今更かな?
新年明けましておめでとうございます。。

いやーっ!久しぶりの更新です。
昨年の後半から忙しくてバタバタしてまして、
ブログを更新する気力を失っておりました。。。

そんなことは置いといてと。。。
ちょっと前ですが、混じり抜きしたカラシン達が
私的には結構当たりだったのでご報告。。

まずは、
20220109_162352
これは、何でしょうね?
ナイジェリア便で入荷したジェリービーンテトラに混じってました。
アレステス ロンギピンニスのようだけど、なんか違和感が。。。
20220109_162421
もう少し大きくなったらロンギピンニスか違うのかは解ると思う。。
20220109_162327
もしかしたら、カッパーテールスレンダーコンゴテトラ
というやつかなー?
どうなんでしょ?

お次は、
20220103_194845
この子は、何に混じってたか忘れちゃいました。。
20220103_195029
シンプルで良いですね。。
ヘミグラムス レビスみたいな感じですね。。
 
お次、
20220103_194748
この子は、ラズベリーテトラ "ゴイアス"
に混じっていました。。
ヒレがうっすら赤くて良い感じですね!!

20220109_162835
この子はコロンビア便で混じってきて、
値段も安かったので9匹買ってしまった。。
右下はテトラオーロですよー。。。
販売名はキティテトラなのですが、たまーに
テトラオーロをキティテトラという名前で売っている
お店ありますよね。。。
テトラオーロってキティテトラともいうの??
オーロとキティは全然違うので一目見ればわかるから
間違えはしないけど。。。

さて、画像はないのですが、
その他にも、
コロンビア便のディープレッドホタルテトラに混じっていた
ヘミグラムス アームストロンギ 1匹
ヘミグラムス スティクタス 4匹
レッドファントム 1匹
も抜いてきてます。。。
(レッドファントムは抜かなくても。。。。)


何だろうね。。混じり抜きって楽しいです!!
何か混じり探して知らない魚だったりするとワクワクするしね。。

ついでに、日淡のハゼ系のナンだったかなー?
忘れちゃいましたが、その中に1匹だけ混じってきた
体が真っ黒でチッコイのがいたのでゲットしてます。。
20220103_194947

20220103_194928

ヨシノボリの仲間ですよね。。
小さいですが、なかなか気は強そうです。。

そんな感じで、ボチボチブログの方は継続していきますので、
今年も宜しくお願い致します。


アクアリウムランキング