しばらく前の話になりますが、
とあるショップの水草水槽で見慣れた魚が凄い仕上がりを見せていた。。
その魚は、実は私があまり好みではない魚だったのですが、
えっ!何これ。。
こんなにも綺麗な発色になるのこれ?
凄いカッコいいんだけど。。。
その魚とは、コロンビアレッドフィンテトラです。
恐らく余った1匹を水草水槽の中に放り込んでいただけなんだけど、
そこでストレスなく、のびのびと育った感じ。
非常に目にする事の多い魚ですが、こんなVIPな対応を受けているこの魚を見た事もなく、
久しぶりに興奮しました。
いやー、ホント綺麗だったなー。
魚の色揚げは、私の一番の課題なので。。こんな混泳水槽でも全ての魚を
色鮮やかに育て上げる事ができないもんですかねー?

さてさて、
本日も、飼育しているお魚紹介です。

ショップにヘミグラムス・エレガンス"リオ・クリスタリーノ"に混じって入荷した個体です。
まずは、こちら
20191127_205726

ナイスなプロポーションですね。
画像では判りにくいですが、体のラインはブルーな感じなんですよ。
顔つきは、どこかエレガンスやウルレイの雰囲気を感じないこともないような。。。
20191127_205845


そして、似てはいますが、もう1匹混じって入荷してた個体。
20191127_205922

プロポーションは似ていますがラインや尾鰭付け根の色が違うので別の魚ですね。

これからの成長が凄く楽しみな子達です!

ただ、混じっていたのがエレガンスなので、
大学生の息子2人を抱える父親のお小遣いでは、手痛い出費ではありましたけどねー。
エレガンス自体も飼育しているのですが、こちらも混じりで入手しているので、
お値段300円でラッキーでしたけど。。。

ではでは。


熱帯魚ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村