久しぶりの更新です。
何だかんだ言って、どんどん魚を追加している今日この頃です。
最近セールが多くて安くなってるのでついつい。。。

本日魚達の写真を何枚か撮ったので記事連投しまーす。

まずは、題名のとうり、まさかの餌付けに苦戦したこの子!
レインボーテトラ(ワイルド)♂です。
DSC_2549

♂は、目が赤いので雌雄の判別はしやすいです。
1カ月位前に導入したのですが、なんだか臆病で隠れてばっかり。。。
うちのカラシンの中でも一番大きいんですが。。
餌をあげると出てきて咥えるんですが、全部ペッ!って吐いてる感じでした。
かろうじて、冷凍みじんこだけは少し食べてるかな?という感じ。
丸々して逞しかった体も少しずつやつれてきてしまい、
これはまずいぞ。。
ということで、
買ったショップの店長に相談したら、
うちでは、おとひめあげてたからかなー?
おとひめあげてみたら?
とアドバイスしてもらい、早速おとひめ買ってあげてみると。。。
食べるし。。。マジか。。
取り敢えず良かったー!
で、餌を食べた2日後から今までとは、別の魚の如く何でも食べるし。。
ナニコレ。。。
隠れることも無くなり、餌となると他のカラシン蹴散らしまくってるし。。
まあ、元気が一番なんで良しとしよー。
そしたら今度は、何故かおとひめだけペッ!て吐くようになったし。。
で、今現在はというと、
冷凍みじんこ→バクバク。
メディフィッシュ→バクバク。
冷凍赤虫→ちょっとだけ。
ディスカスハンバーグ→超バクバク!
てな感じで、主食はディスカスハンバーグになってます。
まだまだ色も揚がってないし、立派な魚体に育てるのが楽しみな子です!

本当、かなりやつれてきてたので良かったー。。
まさか、レインボーテトラが餌付けで苦戦するとは思わなかったです。

ではでは。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村